陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

日本に帰ってきて思ったこと。

 

台湾に行ってきた。

台湾、むっちゃ楽しかった。

2年間台湾に住んでいた友達と一緒だったから、バスで30分かけて観光客は行かないだろう市場とかに連れて行ってもらって

生活感味わって、豆花(トウファ)食べて、またバス乗って。

 

夜中までうろうろして。

朝はのんびり過ごして。

昼前から活動して、ごはん食べて。

 

2日目の昼。

一緒に行った友達の友達に会った。

 

その人は、現地で結婚して、素敵な旦那様との間に子供がいて。

その子供がむっちゃかわいくって。

 

凄いなって思った。

 

 

なんでだろうって考えたら、

みんな、しっかり地に足をつけて生活しているから、すごいなって思ったんだ。

 

 

日本に帰ってきて、思った。

 

私まだ生きてる。

というより、まだ生かされている。

 

 

どの場所で、どうやって、どんな人たちと生きていくかって、

自分で決めないといけないことなんだよね。

 

地元に帰るのもよし。

 

ここで頑張るのもよし。

 

フリーで自由に生きるのもよし。

 

 

とりあえず、最近忙しさとストレスとで爆食してしまい、太った体をどうにかしなければ。

 

考えるのはそれからでも遅くない。

 

 f:id:nonori22:20161024180922j:image