陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

働きマンのドラマの中で

youtubeで見つけた、働きマンの動画。

凄いな。

全部ある。

 

その中で、シンジがヒロに言った言葉が、

 

ココロに、響いた。

 

 

働きマン

 

what on earth was I done?

俺、何やってたんだろうな。

Having nothing at all, not being able to do what I want to do.

何も残せてないとか、やりたいことできていないとかそんなことばっかり思っていて

 

I was only thinking about such things.

 

Work here was meaningful too.

ここでの仕事も、ちゃんと意味があったのにさ。

 

If I had the time to think about other things.

そんなこと考えている暇があったら、

I should as well have done my work seriously.

もうちょっとちゃんとやればよかったよ。

 

I’m really regretting it now.

今、むちゃくちゃ後悔している。

 

Although I don’t know whether I’ll like my next job.

次の仕事好きになれるかどうか分からないけど。

 

But I don’t wish to have that, kind of regret anymore.

もう二度とこんな後悔はしたくない

 

 

まぁ、シンジは仕事でのことで言ったんだけどさ。

 

ワタシは、二度と大好きな人にこんな後悔はしたくない。

 

時間は戻せないから。

 f:id:nonori22:20170707195332j:image