陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

朝一、月曜会議

朝一、月曜会議。

 

『自分を脇に置く』なんて、

全くできない自分。。。

 

 

その1

1週間自分で抱え込んでいた仕事を、あっけらかんと「もうやらないとダメだから。」と言い放す管理職。

 

その2

問題発生してるのに、

何の解決策も見出さず、事実だけ並べて終わらせるファシリテーター

 

その3

自分は忙しい感満載を醸し出し、自分がやっていることはいかに難しいかをアピールする輩。

 

 

自分さえ良ければいい。

社長の機嫌さえ取っておけばいい。

 

そういう人たち。

 

 

違う部署の同僚に話したら、

 

当事者意識ゼロだから

あの人たち仕方がないよ。

 変えたかったら声を上げる事だね。

 

 

そんな人たちと同じところにいる私は、

私も「当事者意識ゼロ」の一端を担っている。

 

自分のやるせなさに、

力の無さに、

腹立たしい。

 

いや、そんな言葉では表せないくらい、

ぶん殴ってやりたいと思う、

今日この頃。

f:id:nonori22:20180205134030j:image