陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ココロがブレる。

アホかと思うんだけどね。

 

ムカつき過ぎて、ココロがブレる。

 

最大限にパフォーマンスを出した仕事は社長の意向により手放した。

 

後任は、

社長の機嫌を損ねない程度に仕事をし、

びっくりするくらい

適当なアレンジで、

何も考えてないレベルの仕事っぷり。

 

けど、

それでも、いくつかの問題はあったものの、

つつがなく終わっていた。

 

 

でも何故か、

結果はそこそこ、良いわけではないのに、

そういう仕事の方が評価される。

 

なんでだろう。

 

ムカつき過ぎ過ぎて仕方がない。

 

そういう奴(後任)に限って、

裏で文句を言って、

他の人に汚いことさせて、

自分はいい顔する。

 

挙句に、イイトコどりをしたりする。

 

日和見

よりもタチが悪い。

 

最近、そいつの人相がすごい悪く見える。

 

 

そんなのをみてると、

ココロが荒んできて、

カオも人相も悪くなるし、

ストレスも溜まる。

 

私もやな人間になってしまう。

 

だからたびたび、会社を逃亡する。

 

そんなことをやってたら、

残業になってしまった。

 

あぁ。

 

挙句に

電車に乗れば乗った電車は途中でストップ。

 

トイレに入れば、手を拭かない女子に入り口で水をかけられ、

 

週末の予定はキャンセル。

 

 

厄日だ。

 

これはカフェでコーヒーでも飲まないとやってられない。

 

というわけで、寄り道。

 

f:id:nonori22:20180702202707j:image