陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

この巷がカップルだらけの日にまさかの相続放棄からの問題発覚

親の親子関係ゴタゴタを

子供の私たちが引き受けるか引き受けないかで

姉と迷走しそうな感じ

 

火の粉がかかってこないうちは、放置

とうことで、意見が一致した

 

遺産放棄してるんだから

縁を切っているのだから

遺産が欲しい人が

持ってってくれりゃいいのに

 

日本の法律的に

直系以外は相続できないらしい

 

さらに、どうやら滞納(これはたいしたことない金額)もあるらしく、ただ放置しておくと加算されていく

 

 

通帳握っているのは

遠縁ってことまではわかってる

けどその人は何もせず

 

筋が通っていないことは

引き受けても戦うつもりなんだけど

 

遺産 ー 古い家とお墓

相続放棄済み

(全ての遺産を引き継ぐつもりなし)

 

行政で処分して有効活用してくれる方法

 

誰か知りませんか?

 

f:id:nonori22:20191225184338j:image