陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

37歳という年齢

29歳の時に、

音楽をやってたお兄さんたちが

丁度、37歳だった。

 

びっくりするくらい、皆子供で。

びっくりするくらい、皆大人で。

 

しっかり考えってものを持ってて、

この人達と一緒にいたら面白いだろうなって。スゴイことできるだろうなって思った。

 

人生の迷子になってたワタシは、

だいぶ助けられた。

 

 

25歳の時に転職した先の会社で世話になった上司も37歳だった。

 

イチから仕事を教えてくれた。

毎日、ヘトヘトで。

ケド、やらなきゃならないっていう使命感だけを抱えてきた時期だ。

 

そんな時、バカみたいな大きなミスをしてしまった。

誰一人、責めなかった。

多分、その人が全部庇ってくれたんだと思う。

 

最終的に、

「ごめん。忙しいには分かってる。

ケド、この案件やってほしい。

何かあったら全部責任取る。取引先で土下座でもなんでもするから。」

って。

 

スゴイって思った。

 

その時に、

全部の責任を取るって、言葉に出せるオトナ居るってことを初めて知った。

 

 

モチロン、彼らが全部完璧かって言ったら、そんなことは全くなくて、どこか抜けていて、どこか子供っぽくて、どこか欠けているところもある。

 

それは分かってる。

 

 

デモ、

ワタシがなりたいオトナは、

そういうオトナなのだ。

 

現在、私、37歳。

 

そんなオトナに一歩でも近づけただろうか。

 

f:id:nonori22:20161027195128j:image