陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ゼロになるチカラ

先日、お店で取り寄せのバックが宅急便で送られて来てワクワクして仕事中にも関わらず、あけた。

あれ?思ってたのと違う!!!

間違いなく私の思い違いなのだが、ワガママを言って交換させて貰う事になった。

普通だったら申し訳なくてできないけど、どいしてもイヤだったのだ。

 

結局その週末に、お店のある新宿まで出向いた。

 

その帰りに、コーヒーを飲みたくなり、新宿三丁目まで歩く。

 

折角ならと、整体師の兄さん(友人)の店の前を通って見たらやっぱり営業中。

 

突然、お店の中に入って声かけるのもなんだしってわけで。

近くのカフェに行って、ラインしたら、

「今、暇だから遊びおいでよー」

って、良いのか?笑)

 

 

久しぶりに会った兄さんは

スッキリとした顔で

更にいいオトコになってました!

 

 

こんな真っ黒いものを持って居るワタシに

早く全部捨てちゃいなさいって。

余計なものを持って戦って居るうちは、

持っているものと全く同じ方法で攻撃されるんだからって大まかにいうとそんな話をしてくれました。

 

 

もーそんままでいいんだって。

やりたくないことはやらなくていいし

やりたいことをやっていけば

そのままの自分で良いって認めちゃえば

意識が変わってイヤなこともイヤな事じゃなくなるからって。

 

人間何も無くなって見栄も武器も捨てた時に最大限の能力を発揮するんだって。

 

俺はいい例だろっ?

(確かに彼は、ゼロ出発の人でした)

 

そう言って笑ってた。

 

 

捨てれるかな。。。

 

ナカナカ捨てられないけど。

 

って。

 

大丈夫。

見てると、少しづつ捨ててるからって。

 

 

ゼロのままの自分でいることって

 

って、一番簡単なようで、

一番難しい。

 

全部ゼロにすることは、難しいけど

 

ゼロになる努力をしたら、

楽になって来ました。

 

ってこんなブログ記事書いてたら、

友達に渡すプレゼントを東西線の網棚に置いて来てしまいました。

 

 

朝っぱらから駅員さんたちに迷惑かけまくり。

 

なんかそんな自分もアリかなとも思うし。

 

きっと早稲田にいく理由ってのも

もしかしたらきっとあるかもしれない。

 

ワガママ言ってバックを交換してもらわなかったら、整体師の兄さんとハナシをしなかったように。

f:id:nonori22:20170114113953j:image