陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

ファイト

 

www.youtube.com

 

高校生の頃に、よく聞いていた槇原敬之

 

ここ数日、youtubeで、よく聞いている。

中島みゆき「ファイト」のカバー。

 

 

「戦う君の歌を。

戦わないやつが笑うだろう。

冷たい水の中を、震えながら登っていけ。」

 

そうなのだ。

戦う人は、やっぱり孤独で。

戦わない人は、戦う人を笑うのだ。

 

どこに向かうのかもわからないけど、

どっかに向かうために、

やっぱり、戦う。

 

youtubeを見ていたら、

逮捕されたときの、槇原敬之の言葉が出てきた。

 

尊いものは時空を超えてやって来て、

僕がしなきゃいけないことをするように導いてくれる。」

 

何が正しいことで、何が間違っていたのか。

サウンドとかじゃなくて、何がいいたいか。歌が人の心の中で、本当の意味で必要なものでありたいと思ってから、急にすべてが変わりました。

 音楽は食っていくものから、ライフワークへ。

 大義名分を振りかざしたメッセージではなく、心から本当の人に役に立つものでありたい。※一部省略

ーーーーーーーーーーー

 

 

【Life is not easy.】

 

やっぱり槇原敬之は、素敵だ。