陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

どうしたら、抜け出せるか

本日、レビュー(面談)日。

 

社長に数字だけ並べられて方針が全く見えず、
色々突っ込んだ質問をしたせいか、

 

「あなただけじゃなく
全員に言えるのだが、
考え方のレベルが低い」

と、社長に言われた。

 

不思議と怒りも無かった。

 

何故、レベルが低いと思うのか?

具体的に聞いた。

 

結局つまるところ、考え方の違いだった。

 

ー 仕事に支障が出てるならその本人に言えばいいですし、本人が出来ないなら、話し合えばいいのではないですか?

 

ー 何故、そんなこと言わないとダメなんだ。

 

ー いや、わかんない人には、
言わないとわからないと思いますが。

 

ー 俺は言うべきじゃない。
言わないとわからない時点で、
レベルが低いというんだ。

 

 

ハイ。

 

 

その通りです。

 

 

ここでこんな言う言わないの話を
している時点でレベルが低いんです。

 

 

これこそまさに、不二の世界。

 

無宗教デスが、
不二を腑に落とせました。

 

 

どうしたら、
この世界から抜け出せますかね?笑)

 

f:id:nonori22:20171010195749j:image