陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

「自分はいったいどうしたら幸せになるのだろうか」そんな疑問を抱えたまま今日も仕事に向かう。

朝電車に乗って、
満員電車に揺られて、
デブのおっさんに阻まれ、
汗だくの人に寄っかかられ、

イライラしながら地下鉄を降り東京駅。

 

歩くスピードの遅い人に、阻まれ、更にイライラ。

乗り換えた電車でようやく座れて、ようやくホッとするひと時。

そして、爆睡。

 

ハッと気づいたら、降りるべき駅。

急いで乗り換えて、一駅先の駅で降りる。


人の波をよけまくってプロントで朝のカフェラテクロワッサンセットを購入。

急いで会社に向かう。


いっぱしのサラリーマン。


ドラマだったらね。
きっと、充実しているキャリアウーマンだろう。

 

けどね。
16年間頑張ってきたのは、
こんなキャリアウーマンになるためだけに
頑張ってきたのではない。

 

目下の
私の疑問は、
私の課題は、

私は私であるために何をすべきなんだろう。

 


お金は必要。
時間も必要。
ゆったりとした生活も必要。

けど、何もない生活はダメ。
何もしない毎日もダメ。

私の隣にいてほしい人は誰?
私の隣で笑いかけてほしいのは誰?

環境は?
場所は?

食事は?
服は?

 

 

私は、いったい何をすればいいのだろう。

 

私は、いったいどうしたら幸せになれるのだろう。

 

アラフォー世代に足を突っ込んでもなお、
そんな疑問を抱えている。

 

そんなアラフォーがここにいる。

 

f:id:nonori22:20170713103526j:image