陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

きっとコレは神様に試されているに違いない

どうやら、神様に試されているらしい。

 

いくらやっても、一つの案件が、終わらない。

 

この仕事にウナサレルことこと4か月。

ほぼほぼ泣きそうになって、師匠や同業者にチェック・アドバイスをもらい、ようやく昨日でお仕事終了!

さよならストレス!と思いきや、さらに強い口調でクライアントにダメ出しされ。

 

さらに高い壁が立ちはだかる。

 

そんなことを考えてたら、

朝の横須賀線の網棚の上に、パソコンを置いて降りてしまいました。

階段降りて気づいた・・・。

 

パソコンがない!!!

 

慌てて、乗ってた電車に飛び乗り、無事PC回収。

 

次の駅で折り返し、会社についたらジャスト9:00

 

 

英文メールに惑わされ、不毛な会話に発展し、もう駄目だとコンビニへ。

 

午後休みとって整体院に行こうと予約したいとメッセージしたら、「本日おやすみーごめんねっ」のメッセージ。

 

愕然。

 

そんなこんなで、午前が終わりました。

 

 

これってまさかの

 

八方ふさがり?

 

 

 

あ、コレは、

もう、一人でやれってことだわな。

 

自分で責任とってやれってことだわな。

 

逆にいうと、

責任取れるようになったってこと?

一人でも大丈夫ってこと?

 

 

そんなこんなで、午後もはかどらず、

ちょっぴり残業して帰ろうとしたら同僚の一人と帰りが一緒に。

バランスシートなんて書いてられるかって!ってお怒りの様子。

 

なんかさ。

そんな様子を見て、

純粋にすごーなー。

会社への期待度すごーなーって

 

思ってしまいました。

 

会社の状況的に、

その怒りは、無意味なんだけど。

それを伝えても意味はない。

 

 

俯瞰力?

 

がだんだんつき始めたせいか。

自分の想いをそのままコトバで伝えても

意味がない。

 

って事に気づきました。

 

 

本当に言いたい事を、

直接言っても伝わらない。

 

 

って事にも気づきました。

 

 

だからさ。

 

 

言いたいことは胸にしまうのが一番なんだね。

 

抽象的だけど、

階段の一個上から言うのが、一番伝わりやすいってこと。

 

だから、黙って、仕事終わらせます。

ただそれだけのこと。

 

そんな風にちょっと思う今日この頃でした。

 

f:id:nonori22:20170209193501j:image