陽の当たる場所に

gonと申します。面白いことはありません。単なる忘備録。ただ、もしかしたら、こんな人間いるんだなーくらいに面白がってくれる人もいるかもしれません。

精神的にイライラしていると一文字も書けなくなる件

「ダイエットも仕事も大変だと思うけど、

身体とココロに負担がかかると

全部文字に現れるよ」

 

先日、大先輩にそんなアドバイスをいただきました。

 

今になって思うと。

ウン。

確かに。

 

 

先日も書いたが、

最近ホントに追い詰められていたせいか、

なんとなく、わかるようになってきました。

 

クライアントの頭の中に

「ダイブ」する

 

ターゲットの頭の中に

「ダイブ」する

 

なんかコレがコツなのカモ。

 

イライラしてたり、

他のことにとらわれてたりすると、

全く「ダイブ」できない。

 

ダイブして、人間のココロの動きを組み合わせると、なんとなく見えてくる。

 

 

デモ、コレって自分だけの世界だから、

うーん。

大丈夫か?って思ったりもする。

 

ホントはアドバイスもらうのが一番。

デモ、とりあえず、今の段階では、

自分だけで考える。

 

アドバイスは程々にしとかないとね。

アドバイスも貰いすぎると毒になる。

薬と一緒。

 

知識だけは、貪欲すぎるくらい必要だけれども。

 

そうそう、

先日、ライターの一人に抱えきれなくなった仕事をお願いした。

めっさ、知識があって、テクニックもあるヒトだ。

それなのに目について仕方がないのは、

きっとタイプが違うせい。

 

コレまた口出ししそうになる。

いかん。。。

 

その締め切りが、20日だからそれまではスルー。

 

クライアントが納得してくれることを、祈る。

クライアント次第。

ホントは、「クライアントを納得させる」仕事はしたくないのだけど。

 

できれば、クライアントに喜んでもらえる仕事をしたいと常々思う。

出てきたモノだけじゃなく、その経過も含め、その先も。

 

 

なんか、来年も同じ気持ちでいるかわからないから、記録として残しておこうと思う。

 

f:id:nonori22:20170217192156j:image